BLOGブログ

成功するダイエットの考え方

 

【メディア情報】

□タウン情報対談企画「創商見聞」に掲載して頂きました。記事はココから

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 

 

トレーニングスタジオボアソルチ&カンビオ渡邊です。

2016年も残り僅かですね。
今年の1年は中身が濃くあっという間に過ぎた1年でした。

また改めてブログで1年を振り返りたいと思います。

さて、ダイエットが成功したって方は皆さんの周りにどのくらい居ますか?

意外と少ないのではないでしょうか?
ボアソルチとカンビオに来て頂く方には、「今までダイエットが成功した事がない」方が多いです。
昔から色々なダイエット方法があり、○○ダイエット、○○オフダイエット
テレビなどで特集されては、それを試してみる。でもうまくいかない…
なんて繰り返しではないでしょうか。
皆さんから話を聞いていると、色々な情報に惑わされて結局は何をすればいいかわからなくなって私達のような所へ来ます。
色々な方法がありますが、ダイエットを成功するために大切な要素のひとつとして「考え方」も重要な要素になります。

皆さんはまず目標(ゴール)を設定すると思います。
そしていつまでに(期間)と決めると思います。

そしてここからが大切なポイントです。
目標(ゴール)から逆算して1ヶ月、1週間と細かく目標の設定をすることです。
3ヶ月で5kgの目標とすれば
1ヶ月で1.7kg落とせば
更に1週間で0.4kg落とせばです。
この数字だけ見ると5kgという目標が難しく感じますが、逆算していく事で簡単に感じます。
目標を達成していくには日々の食生活、運動などやらなくてはいけない事がありますが外食の機会などあると意外と減らしづらい事もありますが1ヶ月、1週間単位で目標を細かく立てることで気持ちの部分でも余裕が出ます。

これだけ聞けば成功しそうと感じるかもしれませんが、その中には食事も重要になってきます。
目標があれば、細かく計画を立ててみると理想、目標へと近づくと思います。
でも万が一にもうまくいかないという時にはパーソナルトレーニングを利用して下さい。

正しい食事のアドバイス、日々の運動のアドバイス。
幅広くその方の生活スタイルに合わせてアドバイス致します。
リバウンドしないように、メンタル面のアドバイスもします。
私達の所へは初めてダイエットが成功したという方も多いです。
人の身体の原理原則は変わりません。
流行りに流されず、そこに合わせて皆さんへアドバイスも行います。

2016年の残りを頑張って行きたいと思います^ ^

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから