BLOGブログ

脂(脂質)も大切な栄養素のひとつです

料金はこちらコチラ

 

【メディア情報】< /span>

 

□タウン情報対談企画「創商見聞」に掲載して頂きました。記事はココから


□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから 

□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

トレーニングスタジオボアソルチ&カンビオ渡邊です。

皆さんは普段の食事の中で使う油は意識していますか?
最近はオリーブオイルを使う方が増えているのを感じます。
そんな油も日々の中で必要な栄養素ですが、最近使っている油は「亜麻仁油」です。

{765F39E1-865D-4C12-9E9C-ACAF5E029A0A}

亜麻仁油には身体を作るのに必要な必須脂肪酸のオメガ3が含まれています。
動脈硬化、高血圧、心臓疾患を予防してくれる、すごい栄養素です。
それ以外でも、コレステロールを下げたり、中性脂肪を下げたり、それ以外にもいろんな効果・効能があります。
オメガ3脂肪酸とも呼ばれています!
そんなオメガ3脂肪酸が含まれる亜麻仁油には5つの効果があります。

1、アレルギー症状を緩和する

亜麻仁油に含まれているオメガ3の必須脂肪酸の一種である「α-リノレン酸」
「α-リノレン酸」には、アレルギー症状を緩和してくれる効果があります。

2、生活習慣病を予防、緩和する

亜麻仁油に含まれているα-リノレン酸などのオメガ3系の必須脂肪酸には、善玉コレステロールを増やす効果があります。
コレステロール値や血圧を下げてくれます!
コレステロール値や血圧の上昇は、動脈硬化・高血圧などの生活習慣病にもつながりますし、亜麻仁油を摂取することでコレステロール値や血圧が下がるので、生活習慣病を予防・改善する効果が期待されているんです。

3、血液の流れを緩和する

α-リノレン酸が血管をしなやかにして血液をサラサラにする効果があるので、心臓病の改善などにも効果があります。

4、美肌効果

亜麻仁油は皮膚からの水分蒸発を防ぐため、保湿効果があります!みたいです 笑
肌荒れなどの改善にも効果があり、新陳代謝もよくなるので、老廃物も排泄してくれ、美肌効果が期待できます!(女性には嬉しいですね!)

6、便秘の解消・ダイエット

亜麻仁油には水溶性食物繊維と不要性食物繊維がどちらもバランスよく含まれているので便秘解消にも効果があります
いい油をとることで、便通もよくなり、ダイエット効果も期待できます!

という事で長くなりましたが、人の身体に必要な栄養素の脂質を良質な脂を摂りましょう!
スプーン1杯を目安にそのまま飲むか、料理に利用するのもいいですね!
渡邊はそのまま飲むか、サラダにかけたりしています!
皆さんも脂質を意識してみて下さい^ ^

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから