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足のむくみに悩まされている方は

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トレーニングスタジオボアソルチ&カンビオ寺田です。

さて、女性の皆さんは足のむくみに日々悩まされてるかと思います。
今回はそんな足のむくみをケアするためにケアするためには前脛骨筋(ぜんけいこつきん)という部分をケアをオススメします。
前脛骨筋のある場所は膝の下から足の裏にかけてついている筋肉です。
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前脛骨筋は、「弁慶の泣き所」と言われる部位の少し外側にある、脛(すね)の筋肉です。
前脛骨筋は、日常生活をするためにも重要な筋肉です。
この前脛骨筋を使って、日常の立つ・座る・歩く、などの動作ができています。
この筋肉をストレッチなどケアをしないとつまづいて転んだり、足がむくみやすくなったりします。足首が硬くなっている方はこの前脛骨筋が硬くなっている可能性もあります。
日常生活で意識することがほとんどなく、酷使して筋肉が凝っていても気がつきにくいため、いつのまにか硬くなります。
よく「足が疲れてむくんできた」という時には、この筋肉に疲労が溜まっている事が多いです。
該当する方は一度、この前脛骨筋のストレッチとマッサージしてみて下さい!

日々のケアの仕方はボアソルチ&ボアソルチのスタッフ聞いて下さい^^

では皆様良いシルバーウィークを!

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