BLOGブログ

意外と侮れない身近な食材

ボアソルチスタッフの紹介はコチラをクリック  

【メディア情報】

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから 

□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 

 

トレーニングスタジオボアソルチ&カンビオ渡邊です。

サッカーのシーズンは終盤に差し掛かってはいますが、今年は半分くらいしか参加していないため、いまいちな結果なのできっとブログで載せる事はないかと思いますが、その分フットサルに今年は力を入れています。
現在4節終了時点でチームも個人もいい位置にいるので、最終的にいい結果で終われるように頑張っていきたいたいと思います。

さて、皆さんが身近に食べているブロッコリーの効果を書きたいと思います。

・疲労回復・免疫力向上

ブロッコリーには抗酸化作用のあるビタミンCがレモンの2倍も含まれています。
これによって運動後疲労回復を促進したり、免疫機能への負担を軽減させることができます。

・体脂肪を減らし、筋肉をつけてくれる(筋肥大

三大栄養素を身体に吸収するのに欠かせないミネラル・クロムが多く含まれています。

また筋肉を作るのに強力な効果を持つインスリンというホルモンを持つので、運動後にタンパク質にブロッコリーを摂ると筋肉をしっかりつけてくれる効果があります。

そんなわけで、トレーニングをする日のお昼は鶏の胸肉を茹でたのと、ブロッコリー、レモン・キュウリを入れたデトックスウォーターのお昼です。

{DAEA928F-4CE8-4CF8-A1B2-D2798CA26C34}

明日はボアソルチ・カンビオ共にお休みを頂きます。
リフレッシュして来週からまた頑張りたいと思います!

皆様も良い週末をお過ごしくださいニヤニヤ

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから