BLOGブログ

人工甘味料の危険性

3ケ月プラン、1ケ月無料キャンペーン情報は

ボアソルチスタッフの紹介はコチラをクリック  

【メディア情報】

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから 

□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 

 

トレーニングスタジオボアソルチ&カンビオ渡邊です。

今週の日曜は久しぶりにサッカーもフットサルもない休日を過ごしました。

でも、トレーニングはみっちり10kmランニングにジムへ行きトレーニングをこなしました。

休みの日でも身体を動かすことでリフレッシュして疲れを取ることができました。

朝からたまには甘めのコーヒーを飲みながらのんび過ごせたいい1日になりました

image

さて、この暑い時期に飲みたくなる炭酸系の飲み物で代表的なのが「コーラ」があります。

よく質問を受けるのですが「0カロリーのコーラは飲んでいいですか?」

答えはダメです。

食事を頑張ってコントールしないといけない時に炭酸を飲むと少しお腹が膨れるので

食欲をコントロールできると思います。

しかし、ゼロカロリーのコーラには人工甘味料の「アスパルテーム」が含まれています。

これかなり危険な人口甘味料です。。。

このアスパルテームはカロリー表示しなくも大丈夫なので0カロリーと謳うことができます。

アスパルテームは頭痛やめまい、むくみなどの軽いものから、失明やうつ糖尿病などの深刻な症状まであると言われています。

また病気の元にもなると言われています。

腎臓病・血液がん(リンパ腫や白血病)のリスクを増大させます。

カロリーゼロだからと言ってゼロカロリーコーラを飲んでいたら逆に太ってしまいますし、病気や体調不良のリスクが高くなります。

他に人工甘味料はスクラロースがあります。

コーラの他に蒟蒻ゼリーなんかも気を付けた方がいいですね。

皆さんと話していると間違っていることを実践していることが多いです。

トレーニングの仕方もそうですし、食事の摂り方もです。

皆さんが間違った認識のまま続けないように私たちの様な専門家がいます。

何かうまく行かない~って方が多いと思います。

正しい知識を知って実践していくだけで、身体が変わっていきます。

今年こそ、今度こそ身体を変えたいと思っている方、一度体験からでも大丈夫ですのでお問い合わせお待ちしておりますビックリマーク

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから