BLOGブログ

疲れている時こそトレーニング

 コチラをクリック
いいね を押してください。

ボアソルチスタッフの紹介はコチラをクリック

【メディア情報】
□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

パーソナルトレーニングスタジオ「BOASOLTE」渡邊です。

東京での2日間の講習を終えて、昨日は久々のお休みを頂きました!
ありがとうございますm(._.)m
久々に自分の身体は疲れてるなと実感しましたが、疲れている時こそトレーニングしたほうがいいと皆さんに言っているので、私もダラダラ過ごさないようにトレーニングしました!
{640D1679-B777-410A-BE80-B6926F77859D}
約2時間みっちりです!
そんな疲れている時でもトレーニングするメリットととして、アクティブレストというのがあります。
アクティブレストは疲労したからといって横になってなるのではなく、適度に運動をして血液循環を良くし、効果的に疲れから回復させる運動を指します。横になる方が良い休養になるイメージですが、実際に疲労物質を計測してみると積極的休養をとったほうが短時間で疲労回復していくという結果が出ました。
 
以下ウィキペディアより参照
 
そうなんです。
トレーニングや身体を動かした方が疲れが取れます。
 
実際、久しぶり疲れてる状態でトレーニングしてみて感じたのはトレーニング中は無心になれるので身体もスッキリしますが、頭もスッキリします。
トレーニング後は始める前より身体は明らかに楽になりました!
トレーニングに来て頂いてる皆さんも終わったあとは
・スッキリした
・身体が楽になった
など感じて帰って頂けています。
もちろん疲れたと帰って頂くかたもいらっしゃいますが、心地よい疲労感をもって頂いてます。
疲れている時にマッサージとかもいいかと思いますが、トレーニングをして疲れをとるということを皆さんに知って頂けるように頑張っていきたいと思います!
では今週も宜しくお願いします。

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから