BLOGブログ

意識することの大切さ

新店舗OPENキャンペーンはコチラをクリック残り1名
ボアソルチFacebookコチラをクリック
いいね を押してください。
ボアソルチスタッフの紹介はコチラをクリック

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから

□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

トレーニングスタジオ「BOASOLTE」渡邊です。
{E2D3DE2B-05AA-474E-B584-8250449EFE9A}

カンビオで空いた時間は懸垂をひたすら行っています 笑
チャレンジしてみたいという方お待ちしております^ ^

さて、今回は意識するので大切さについて書きたいと思います。

トレーニングの効果を出していくには7つの原則があります。

オーバーロードの原則
漸進性の原則
全面性の原則
反復性の原則
個別性原則
特異性の原則
そして意識性の原則というのがあります。

簡単に言うと鍛えている所を意識しましょうという事です。
意識をしっかり持たないと、本来効かせたい所に効かずトレーニングの効果が落ちてしまいます。

二の腕をトレーニングで意識をして行いたいのに何も考えずにその動作をとりあえず行っている方も居るかと思います。
スポーツジムなんかはそうですよね。
ただ、マシンを使っているだけで、正しいフォームじゃなかったり、ただ動かしているだけの方が多いです。

ボアソルチ&カンビオではこのトレーニングがどこに効いてるのか、どんな効果などしっかり伝え理解して頂き正しいフォームで行うように指導します。

実際、トレーニングの1時間はきつく感じられるかもしれませんが、いい運動したなって思ってもらえます。
もちろんパーソナルトレーニングなので、その方に合わせた内容で行いますのでご安心下さい。

ダラダラと2時間、運動するよりよっぽど効率が良いですよ。

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから