BLOGブログ

トレーニングでムキムキになりません(笑)

【スタジオからのお知らせ】

新店舗OPENキャンペーンはコチラをクリック

ボアソルチFacebookコチラをクリック
いいね を押してください。

ボアソルチスタッフの紹介はコチラをクリック

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック
□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

パーソナルトレーニングスタジオ「BOASOLTE」渡邊です。

さて2月もあっという間に終わります。
これから暖かくなりますし、そろそろ身体を動かして身体を変えてみてはいかがでしょうか?

さて、女性の方に良く聞かれる事があります。

【女性でも筋トレをすると男性のようにムキムキなるのか?】

女性でも筋力トレーニングを行い、筋肉が増やし代謝を上げて脂肪を減らすという話は一般的になりつつあると思います。
筋肉をつける事の大切さは常に話してきました。
でも一方で男性のようにムキムキなってしまうのでは?という様な疑問を持つ方もいらっしゃいます。

結論からいうと本当に相当なトレーニングをしなければなり(れ)ません。
安心して下さい!なりませんよ!
(ここはスルーして下さい…)

女性は男性と比較してかなり筋肉が増えにくいのです。
男性ホルモンは筋を増やすのに非常に強力な働きを持つのですが、当然女性には男性ホルモンを分泌する力はありません。
そのため女性は筋肉が増えにくいのです(筋肉量自体は他の原因で増える事はできます)。

ボディビルダーのトレーニング内容はそれぞれ細かくトレーニングを行い、相当に追い込み続け、それを週に4~6日、さらに徹底した食事管理を非常に長期間(数ヶ月~何年間も)続けることで得ることができるんです。

という事は女性はそこまで行くにはそれ以上の事をしなければなりません。
あそこまでの身体を作るには、相当な努力をしています。
渡邊もできません。

しかし、週2~3回の適切なトレーニングによって確実に脂肪は減少し、筋肉量は適度に増加してきます。
ぜひ適切なトレーニングを体験しにボアソルチへお越し下さい!

キャンペーンも残り4名となりましたので、早めにお問い合わせ頂ければと思います!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから