冬季国体出場で感じたこと
【スタジオからのお知らせ】
選手宣誓!!岩手県。片道約750㎞の道のりは、さすがに疲れましたね(・_・;)
しかし、参加選手の中には、岡山から参加している人もおり、聞くと1200㎞以上の道のりだったみたいです・・・寺田もまだまだです!!
男女合わせて約110名の参加で、数年ぶりの国体イベント大会だった為、選手の気持ちも高ぶって、盛り上がりを見せた大会となりました(^◇^)
結果は、セミファイナル敗退で、順位決定戦に進み、7位でした(T_T)
6位までが入賞ラインでしたので、一歩及ばずです。
毎度の事ですが、負けた時は、落ち込んで、反省して、改善すべき点を見つけ、気持ちを次に切り替える様にしております(中々落ち込みから抜け出せない時もありますが!!)
次の大会に向け、練習に取り組んでいきたいと思います(^^♪
今回、レース中に今更ながら、改めて感じた事があります。
それは、相手に負けないや、コースに負けない等の、強い気持ちが身体を動かしてる状態の選手というのは、少しぐらい技術がなくても、それを補うだけの力を発揮していると思いました。
スノーボードクロスには障害物があり、その障害物を利用して、いかにロスを少なく、加速していくかというので、スピードが決まってきます。その為、ロスを少なくする技術や、加速する技術を選手は練習していくわけです。
技術というのは重要な事で、勝つ為には必要な要素ですが、それプラス、勝ちたいと思う意志や、相手に負けないという気持ちが、上手く重なり合った時には、自分の力以上のパフォーマンスが出来る事を寺田もレース中に感じました。
今までも、意識していた事ですが、改めて感じる事ができた国体となり、本当に良かったです!!
トレーニングに来られるお客様にも、色々な目標があります。その目標を達成する為に必要な事の1つとして、気持ちや意志を持つ大切さと、その気持ちに振り回されない柔軟さが必要ではないかと考えています!
気持ちと身体のバランスが上手く重なり合うように、皆さんをサポートしていき、ボアソルチでのトレーニングを通して、少しでも皆さんにそういった感覚を、お伝えできればと思います(^^♪
新店舗オープンに向けてのキャンペーンで、問い合わせが増えている状況です!
この機会に、一緒に目標達成に向けたトレーニング初めませんか!!