BLOGブログ

部屋の湿度を適正に

スタジオからのお知らせ】

ボアソルチFacebookコチラをクリック
いいねを押してください。

ボアソルチスタッフの紹介はコチラをクリック

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

パーソナルトレーニングスタジオ「BOASOLTE」寺田です。

松本の街にも雪が降り、一気に雪国となりました。

朝から雪かきに追われた方も多かったと思います!

寺田も久しぶりの雪かきに、汗を流しました!!

路面状況の悪化で、車の渋滞や事故が多くなっております・・・

トレーニングの際も、時間に余裕を持って、気を付けてお越し頂ければと思います!!

報告遅れましたが、先日、スノーボードクロスの大会が新潟で開催されました。

今年最初の大会という事もあり、気合十分で挑んだのですが、残念ながら思わしくない結果となってしまいました。

応援してくれてる皆様には、いい報告ができなくて、申し訳ないですm(__)m

結果は良くなかったですが、課題も見つかり、やらなければならない事が明確になり、気持ちも新たに前を向いております!!

次こそはと、次戦に向けてしっかりと準備していきたいと思います(^-^)


大会のスタート場所の写真です。
男子オープン、約100名程参加の大会でした(朝一の写真で、人もまばらですが)

表彰式の様子!寺田はいません。ここに立ちたかったです(T_T)

雪も降り、例年通りの厳しい寒さが戻り、インフルエンザも徐々に広がりを見せ始めて来ております。

体調管理には気を付けて頂きたいですね!!

風邪やインフルエンザを予防する為には、栄養、運動、休息に気を付けて頂く事が一番なのですが、部屋の湿度に気を配るという事も大事になってきます。

【湿度不足が人に与える影響】
・口や鼻の粘膜が乾燥する
・ウィルスが体内に入りやすくなる
・体感温度が低くなる
・髪が乾燥する
・肌荒れ、かゆみの原因となる

生活をする上での適正な湿度は40~60%と言われております。

インフルエンザウィルスは温度にもよりますが、湿度50%以上になると激減すると言われておりますので、湿度を保つことは、感染の予防にも繋がってきます。

湿度が高すぎると、カビやダニの発生原因となりますので、適正に保って頂きたいと思います!!

ご自宅の部屋の湿度を気にしてみてはいかがでしょうか!

ボアソルチのスタジオは、皆様に快適にトレーニングして頂く為、温度・湿度を適正に保つ様に、日々注意しております。

「運動不足で、何から始めていいのか分からない」方や、「体力が落ちて、疲れやすくなった」という方、ボアソルチの快適なトレーニング空間で、風邪やウィルスを寄せ付けない為の体力アップと身体作りを始めてみませんか(^^♪

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから