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お酒の種類とおつまみの食べる順番を意識しましょう

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パーソナルトレーニングスタジオ「BOASOLTE」寺田です

先日開催された「ボアソルチ大人の忘年会」は大いに盛り上がり、ご参加頂いた皆様には、心から「ありがとうございました」とお伝えしたいです!

更に、サプライズプレゼントで、皆様から活動費まで頂戴し、本当に感謝ですm(__)m
皆様から頂いたありがたいお気持ちを、お守り代わりにして、今シーズンも頑張っていきたいと思います!!

大会やイベントに参加した時は、トレーニングの際やブログで報告させて頂きたいと思います\(^o^)/

さて、ボアソルチの忘年会も含め、この時期はお酒を飲む機会が増えているかと思います。

これからも、体調には気を付けて、楽しい時間を過ごして頂きたいですね!

飲み会を楽しみたいけど、お酒を飲むと体重が・・・と、気にされてる方に、参考にして頂きたいお酒の飲み方と、おつまみの食べる順番を載せておきます。

<ドリンク>

●最初の1、2杯は飲みたい物を頼む
●3杯目からお酒の種類を意識してみる

【太りやすいお酒(醸造酒)】
ビール・日本酒・ワイン・サワー・カクテル・マッコリ

【太りにくいお酒(蒸留酒)】
焼酎・ウィスキー・ジン・ウォッカ・ハイボール・ウーロンハイ

太りにくいお酒だからといって、飲み過ぎは注意です!
内臓代謝を低下させてしまいますので(^-^)

そして、おつまみも大事になってきますが以下の食べ方を参考に気をつけて下さい。

<おつまみ>
●最初に食べましょう

野菜・海藻類・きのこ類・酢の物・海産物

●2次オーダー
肉(赤身、鶏肉等)・魚(焼き魚、刺身等)

●揚げ物・炭水化物は最後に
唐揚げ、てんぷら、麺類、ご飯類
(量は少なめにしときましょう)

さきに野菜などを摂りお腹を満たしておくことで、後に揚げ物などを食べる際に脂質の吸収が少し抑えられ、量もそこまで食べれなくなるので意識的に最初に食べるものを気をつけて下さい。

飲み会の時に、頭の片隅にでも置いといて頂ければと思いますm(__)m今年も残り僅かとなりました。
皆様が元気に過ごせる様に、しっかりとサポートさせて頂きます(^-^)

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