BLOGブログ

トレーニング後に出る前向きな言葉

【スタジオからのお知らせ】

土日にトレーニングをしたい方向けのキャンペーン募集中。詳細は下記URLをクリックお願いします。
http://s.ameblo.jp/boasorte-matsumoto/entry-12024152765.html
※お問い合わせの際はキャンペーン希望とご連絡下さい。
ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

ダイエットアドバイザーの認定証が届きました!

ダイエットに関する食事を学ぶ民間資格です。
内容に関係なく,彰状って嬉しいもんですね!!

お客様にお伝えできる内容が多かったので良かったのと、自分の知識も一つ膨らんだように感じます(^-^)

身体の事、食事の事については、日々進化してますので、常にアンテナをはって、吸収していきたいですね!!
吸収した事は、日々進化を続けるお客様に、しっかりとお伝えしていきます!!

今日は、そんなお客様から、トレーニング後に頂く言葉について書いてみます。

トレーニング後に頂く言葉、それは、「スッキリした」、「身体が軽くなった」、「トレーニングした後は、もうちょっと頑張ろって思える」等、前向きな言葉を頂く事が多いのです(^-^)

これは、以前ブログで「運動によるストレス解消効果」について書かせてもらいましたが、その中でご紹介した「幸せホルモン」セロトニンの働きによる影響や、運動により交感神経が活性化され、交感神経が優位になる時間が増えると、意欲的になり、ポジティブな思考になるという事が原因と考えられております。

ボアソルチのトレーニングでは、最後にウォーキングの有酸素運動を行う事が多いのですが、歩いていると、途中から足取りが軽くなってくるお客様もいらっしゃいます。

「運動は苦手」とか「健康だから、運動はしなくていい」と構えずに、気分転換や、頭をスッキリさせるとか、軽い気持ちから身体を動かしてみてはいかがでしょうか!?

もちろん、ボアソルチではその方のレベルに合ったメニューを提案させて頂いておりますので一度ご相談頂ければと思います。

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから