BLOGブログ

健康寿命を考えた生活を


【スタジオからのお知らせ】
土日にトレーニングをしたい方向けのキャンペーン募集中。詳細は下記URLをクリックお願いします。
http://s.ameblo.jp/boasorte-matsumoto/entry-12024152765.html
※お問い合わせの際はキャンペーン希望とご連絡下さい。
ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 


天気のいい日は、気持がいいので、思わず空の写真が撮りたくなっちゃいます!!
いい天気でした(^^♪

ポカポカの散歩日和は、軽く身体を動かして、リフレッシュしております!

さて、みなさんは、健康寿命という言葉は聞いた事がありますでしょうか?

<健康寿命>
「日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができる生存期間の事」

2000年にWHO(世界保健機構)が健康寿命を提唱して以来、平均寿命をのばすだけでなく、いかに健康に生活できる期間をのばすかにも関心が高まっております。

男性の平均寿命と健康寿命の差は約9年、女性は約13年の差があります。
健康でイキイキした生活を送るためにも、健康寿命を意識していきたいですね!!

厚生労働省の国民生活基礎調査の中では、要支援・要介護の原因として、「運動器の障害」が一番多い原因として挙げられております。

運動習慣を身に付ける事は、今だけではなく、未来の健康にも繋がっていきますので、運動不足を感じている人は、軽く身体を動かす事から始めてみてはいかがでしょうか??

ボアソルチでは、運動経験がない方や、普段全く身体を動かしてない方に対しても、その人に合ったメニューを取り入れております!!

ボアソルチで運動習慣を身に付けてみませんか(^-^)

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから