BLOGブログ

これからの季節

【スタジオからのお知らせ】
土日にトレーニングをしたい方向けのキャンペーン募集中。詳細は下記URLをクリックお願いします。http://s.ameblo.jp/boasorte-matsumoto/entry-12024152765.html

ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

□タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
□週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

寝る前に本を読んで、そのまま眠るというパターンが多いです。
最近ある作家の本にハマっており、少し寝不足気味です

伊坂幸太郎という作家なんですが、内容が面白く、中々眠りにつけません
昔から、一見関係のないストーリーがそれぞれ展開され、徐々に繋がっていく映画や本を好んでおりました。
そんな内容ばかりの本ではないのですが、伊坂幸太郎の最初に読んだ本が、好きな展開でしたので、他の作品も読む様になりました。

秋の夜長にお気に入りの一冊見つけてみては如何でしょうか??
寝不足には要注意です(;一_一)

秋という季節は読書だけではなく、もちろん運動にも適した季節になります!

夏のエアコンで、外気温と室内の気温差の激しい環境で過ごした身体は、自律神経が乱れた身体になっている可能性があります。
その乱れた身体を整えるのに適した季節が、これからの季節になります。

外気温と室内の温度差も少なく、運動をするにも身体の負担が少なくて済む季節にもなります。
更に、収穫の秋と言われるこの季節は、旬な食べ物が豊富にあります。
秋と言えば、キノコ類・かぼちゃ・栗・ごぼう・れんこん等、食物繊維を多く含んだ食材がだくさんあります。
他にも、梨・葡萄等の果物も手に入りやすくなります。

旬な食材は抗酸化効果が期待でき、ビタミン・ミネラルを多く含んでおりますので、体調を整える大きな役割となります。

運動と栄養を充実する事のできる、この季節は、体重を落とすのに適した季節とも言えます

軽いウォーキングでもいいので、取り入れる事で、心身共にリフレッシュして頂き、旬な食材を摂る事で、体調を整え、毎日を充実させて頂ければと思います。
私も、そのお手伝いができればと思っております

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから