BLOGブログ

新しい事へのチャレンジ

土日にトレーニングをしたい方向けのキャンペーン募集中。詳細は下記URLをクリックお願いします。
http://s.ameblo.jp/boasorte-matsumoto/entry-12024152765.html

ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック
タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから


今日は私の新しく始めた取り組みについて、書いてみたいと思います!

以前ブログで書いた通り、スノーボードクロスのシーズンが終了し、今シーズンは結果も良く、満足のいくシーズンとなりました。

しかし、来シーズン更に上を目指すにはどうしたらいいのかと、どの様に過ごせば結果がでるのかと考えると、焦りも出てきている毎日でした。

そんな時、知人から技術面・体力面強化の他に、メンタル面の強化もいいのではないかと、メンタルトレーニングを薦められました。

確かに、大会のスタート前になると緊張して体がダルくなったり、力が入らなくなったりします。

思う様な展開でレースが運べてない時は焦りが出てミスをしたりする事がありました。

決してメンタルが強い方ではないので、こんな状態を少しでも減らせて、いい状態でレースに臨めれば、勝つ確率も高くなるんじゃないかと思い、トレーニングをお願いする事にしました。

実際にどんな事をするのかと言いますと、コーチの方と一対一で話をしたり、少し体を動かしながら、考えたりします。

内容は、過去のいいパフォーマンスができた時の自分、過去の悪かったときの自分、未来の成りたい自分、未来の悪い時の自分やレースの理想的な勝ち方、ガッツポーズの仕方を考えたりして、そこから、現在の自分を見ていきます。
 
自分をいろんな角度から見て、掘り下げて行く作業ですね。自分の弱い部分や、考え方が良く分かりました(・・;)

今までボヤッと考えたりはしてましたが、紙に書き出したり、口に出すことで、より鮮明になってくる事を感じました!

継続して行き、いい状態でシーズン迎えたいですね!
http://teamflow-coach.ldblog.jp/tag/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E8%88%9E
(メンタルトレーニングお願いしてるコーチの方です。)

ダイエットや身体を変えたいとか目標にチャレンジする時はメンタルの強さも重要になってきます。

このメンタルトレーニングを通じて自分自信の競技力向上もそうですが、会員の皆さんにも少しでも伝えらればと思います。
土日限定のキャンペーンも残り2枠になりました!
皆さんも新しい事にチャレンジしてみませんか>^_^<?
そこから、得るもの、見つかる事がきっとあると思います!
私もボアソルチで少しでも、そういった方のお手伝いができればと思います(^.^)

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから