BLOGブログ

タンパク質の摂取のポイント

土日にトレーニングをしたい方向けのキャンペーン募集中。詳細は下記URLをクリックお願いします。
ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 

□1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

こんばんは。

ボアソルチ渡邊です^ ^

本昨日は9時~22時までみっちり13人の方にお越し頂きました。

ありがとうございます!

当たり前の事かもしれませんが、皆さんキャンセルもなく、本当にありがとうございますm(._.)m

そして時間が空かない事を利用しファスティングを行っていました!

お陰で身体はスッキリするので、今後も定期的に取り入れていきたいと思います。

さて、タンパク質が大切とは何度もブログでお伝えしていますが今回は最低限、摂取した方がいい量について書きたいと思います。

タンパク質は運動しなくても1日に最低限、体重1kgあたり0.8g~1gほど摂る必要があります。

体重70kgの人なら56g~70gとなります。

運動を定期的にする方は体重1kgに対して1.2~1.3g摂る必要があります。

タンパク質を摂らない事で筋肉がつきにくい、落ちてきたといった事が起こってきます。

ダイエットの際に食事を制限していくと思いますが、タンパク質への意識が薄い方が多い気がします。

『タンパク質の不足=髪・肌・美容・筋肉に悪い』というイメージがまだ薄いのかもしれませんね。

 

もしも偏食・運動好き・野菜好きを自覚しているのなら、是非とも『タンパク質の摂取を意識』してみて下さい。

 

タンパク質は肉類、魚類、大豆類、乳製品、卵類などで摂取できますが摂りすぎてしまう太るので、気をつけて下さい。

手軽に豊富なタンパク質を摂れるプロテインは本当にオススメです。

飲み方、摂り方はしっかりアドバイスします。

もう薄着の季節ですし、効率よく身体を変えていきたい方、お待ちしております。

ちなみに渡邊の夜食はこんな感じです。

{D8EB00B9-7490-43DE-AD16-17A1D047483E:01}

鶏の胸肉とサラダです。

これだけでも十分満たされますし、皆さんもタンパク質を意識してみて下さい!

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから