BLOGブログ

眠っている筋肉を起こそう

ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

3月入会制限のお知らせ。

詳しくはコチラをクリック

3月中は会員様からの紹介のみとさせて頂いてます。

 

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから

週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!

ボアソルチ渡邊です。

明日はいよいよスカイパークでのハーフマラソンです!
昨日は加圧しながら軽めのランニング、今日は朝に3kmほど軽めのジョギングで調整です。そして昼は大盛りパスタでエネルギー補給です。

なんか、サッカーを頑張っていた学生時代の頃を思い出しますね(笑)
とりあえず楽しんできたいと思います!

さて、タイトルにある眠っている筋肉とは、普段の生活の中で「使っていない筋肉」の事です

普段の生活の中で意識しないと使われない筋肉は非常に多いです。
使われない事によって筋力は低下し、そして脂肪がつきやすくなります。

皆さんが気になる部分の多くは

・二の腕
・お腹、腰周り
・お尻
・太ももの裏

などが多いでしょうか。

太もも前の筋肉(大腿四頭筋)は歩く時に使われますし、筋肉が大きい分、前部分はよくつきやすいです。

腕の力こぶと言われる部分はバッグを持ったり、物を持つときに使われますね。

それ以外の部分は普段の生活で意識して使うことができていますか??
使われない事で筋肉はたるみ、基礎代謝を落としていきます。
ボアソルチでのトレーニングでは普段使われない筋肉を中心にトレーニングしていくので、バランスよく筋肉をつけていきます。

普段使っていない部分をトレーニングをする分、内容によっては少々きつめのトレーニングになる事もありますが、それだけ効いているとポジティブに捉えて頂いておりますえっ

興味がある方は一度体験に来てみてくださいビックリマーク

4月~若干名ではありますが、会員様の募集を行いますので、4月~新たに始めたいと思っている方がおりましたらご連絡頂ければと思います。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから