BLOGブログ

カロリーゼロを信じてはダメですよ

ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

3月入会制限のお知らせ。

詳しくはコチラをクリック

3月中は会員様からの紹介のみとさせて頂いてます。

 

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから 
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから 
1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!

ボアソルチ渡邊です。

本日、仕事を終えスカイパークへ来週の練習ということで20km走ってきました。
まず目標の1km5分ペースを守ることができて、来週の本番をいい形で迎えれそうです!

疲労で眠いですが、ブログの更新を頑張りたいと思います。

さて、人口甘味料のアスパルテームはご存知ですか?

アスパルテームはガムやカロリーゼロのコーラなどに多く入っています。
日本では約600品目に使用されています。

そんな人口甘味料には3つの作用があります。

①ホルモンに影響を及ぼして体内に脂肪を蓄える
②味覚を鈍化させる
③コカイン以上の依存性がある

アスパルテームの大部分を構成するアスパラギン酸は、単体で摂取すると脳細胞を興奮させてすぎて、死に至らしめる興奮毒性もあります。

アスパルテームを飲んだときの副作用として
目のかすみ、頭痛、偏頭痛、めまい、動揺、不安、物忘れ、眠気、手足の感覚麻痺、ひどい震え、強度の鬱、不眠、高血圧、むかつき、下痢、血便、腹痛、唇のかぶれ、じんましん、血糖値のコントロール機能低下、のどの渇き、むくみetc

副作用ありすぎです

実際、カロリーゼロ飲料を飲んで太るといった研究結果も出ているようです。

通常食事を摂ると、糖質はエネルギーに変換されますが、人口甘味料の場合、インスリンが分泌されてもエネルギーに変換できず、体がエネルギーを要求し、食欲を増進させます。

そうなると、実際エネルギーとなる砂糖が入ってきても、インスリンが分泌しにくくなり、エネルギーとして使われず、体に脂肪として蓄積されてしまいます。

あと、カロリーゼロはカロリーがないから安心といった心理作用で逆に飲み過ぎている方も多いです。

このように悪い部分しかない人口甘味料。
意外と摂っている方は多いのではないでしょうか?

皆さんもカロリーゼロなどといった、謳い文句に踊らされず、気をつけてみて下さい!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから