BLOGブログ

整体・マッサージに行かなくなりました

ボアソルチHPはコチラhttp://boasorte.jp.net/

3月入会制限のお知らせ。

詳しくはコチラをクリック

3月中は会員様からの紹介のみとさせて頂いてます。

 

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから

週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから


おはようございます。

ボアソルチ渡邊です。

 

スカイパークのハーフマラソンまであと2週間。

ちょこちょこと夜などにランニングを入れていますが、夜の松本城周りを走るのもなかなか気持ちいいですね^ ^

 

{67567FAD-7D10-49C3-9200-6352DA4DDFF0:01}

明日は朝から諏訪湖に行って追い込んでくる予定ですm(._.)m

さて、3月で加圧トレーニング開始1年になる30代女性のO様
加圧トレーニングを始めたきっかけは、お知り合いの会員様が加圧トレーニングを始めてから、体重・体脂肪が落ちて引き締まり、更に肩こりがなくなり、体力も上がり、イキイキとされていくのを見て始められました。
O様は立ち仕事がメインで、肩こり、腰痛・背中の痛みなどなど多くの悩みを抱えていました。
運動は軽めのヨガを行うくらいでトレーニングは初めてで、最初はかなりキツそうに行っておりましたが、少しずつメニューをこなせるようになっていきました。
トレーニングの時には首や、背中などあらゆる所が痛かったのも、通われて3ヶ月過ぎたあたりから、少しずつ痛みは軽減されてきたそうです。
加圧トレーニングを始めてから、身体の疲れ方などは変わってきている実感が出てきたみたいです。
そんな昨日O様とのセッション中の会話で「そういえば整体に1年間行ってないです。これ凄い事ですよ!」と言って頂けました。
加圧トレーニングを始める前は月に3回くらいは整体やマッサージ通いをされていたみたいです。
それが今では週1の加圧トレーニングのみとなっております。
実際O様には加圧トレーニング➡︎ピラティス➡︎パーソナルストレッチを行っております。
パーソナルストレッチでは、痛みのある部分を重点的に伸ばしていきます。
トレーニング後は逆にスッキリしたと言って帰って頂いてます^^;
O様が変化を感じた変化を感じた所は
・肩こり、腰痛が軽減され日常生活が楽になった
・足のむくみが軽減されるようになった
・下半身が引き締まった
など効果として感じて頂いてます。

足のむくみの軽減なんかも、他にも効果を感じて頂いている方も多いので、これについてもまた書きたいと思います!

 

もちろんこれらの効果は加圧トレーニングのみでの効果ではありませんが、ボアソルチでは加圧トレーニングやピラティス、ストレッチ、マスターストレッチなどを用いて身体の悩みを改善できるように努めていきます。

 

興味のある方は一度体験トレーニングも行っておりますので、お問い合わせお待ちしております!

 

長くなってきたのでこの辺でm(._.)m

 

皆様、良い週末をお過ごし下さい‼︎

 

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから