BLOGブログ

食事は量より質

ボアソルチHPはコチラ
http://boasorte.jp.net/

【メディア情報】

□松本市商工会会報誌「見たり聞いたり」にスタジオをご紹介頂きました詳細はコチラをクリック

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました 記事はココから

週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから


こんばんは!

ボアソルチ渡邊です。

昨日、1回目の街ゼミが行われました。
私はサポート役、動きのモデルとして参加し無事に街ゼミを終えました。

次回は金曜日。
楽しく講座を進めていきたいと思います。

さて、タイトルにある「食事は量より質」

これは今まで色々な会員様を見てきた中で、食事の摂り方によっての身体の変化が
いくつかのパターンで固まりつつあります。

この量と質ですが芸能人の彦麻呂さんが食事を気をつけたことで、3ヶ月で20kgの減量に成功したようです。

以下、記事URLです。参考までに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000029-dal-ent

極端に言えば、食事を取らなければ体重は減ります。
ただ、食事を抑えた食事はリバウンドの原因になるというのはようやく認知されたきた部分で、
そこを控えようという方は増えている傾向は強まっているように思えます。

ここで言いたい「質」ですが

・時間帯によって食事の内容を考える
・糖質・脂質・タンパク質の栄養バランス
・間食に食べていいもの
・野菜でも食べていいもの悪いもの

他にも色々ありますが、食べる内容を考えるだけで、ストレスなく体重を落とすことができます。

そんな事はわかっているけど、個々の生活リズム・スタイルが合って自分に合うのはどんな食事のスタイルがわからない方が多いと思います。

このブログではお話できませんが、トレーニングのアドバイス+栄養・食事面をしっかりアドバイスします。

運動もしたいし、健康に対して食事のことも、これから変えたいな~と思っている方がおりましたら、お問い合わせ頂ければと思います!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから