BLOGブログ

夏の水分ケア

[スタジオからのお知らせ]
7~8月新規入会制限のご案内は コチラをクリック
※会員様の紹介、体験トレーニングは随時受け付けております。
トレーナー募集のお知らせは コチラ
入会金不要!長野初上陸、イタリア発祥のメソッド「マスターストレッチ」体験キャンペーン コチラをクリック
新郎新婦様向け、特別ブライダルプランコチラをクリック

【メディア情報】
タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!長野県松本市のパーソナルトレーニングスタジオ&マスターストレッチスタジオ「BOASORTE」の渡邊です。

1週間ぶりの更新になります。。。

色々と書きたい事は溜まってはいるので、ちょくちょく更新していきたいと思いますシラー

まず、8月の2、3日の2日間

フットサルの国体、全国フットサル大会北信越大会に長野県選抜の一員として出場しました。

結果からいくと3勝1敗の2位で残念ではありますが、全国大会の切符を逃してしまいました。

チームも若手が多くなり30代が3人しか居ない中、全4試合に出場させて頂きましたが、結果を残す事ができず来年への課題がひとつ増えました(笑)

この大会も5年連続で出場しましたが、いずれ若手へチームを引き継ぐ為にも来年こそは全国大会を目指し、いい結果を残したいと思います!

さて、本題です。

今の時期、水分の摂り方に迷われる方が多いかと思います。

そんな夏の水分補給のポイントを参考までにご覧ください。

 

①<水分補給はお水を中心に!>

ご存知かとは思いますが、カフェインは利尿作用があります。通常よりコーヒー、紅茶を減らしお水の摂取を心がけてください。

人の60%は水でできていると言われます、スポーツドリンクは糖分が多すぎですし、どうしても飲みたいという場合は2倍に薄めて飲むといいです。

 

②<この時期はミネラルを意識>

汗で出るミネラルを摂取することが重要です。

今は塩飴など手軽に塩分を摂れるものも増えてきています。

飲み物で摂取したり、日頃の食事に塩気のあるものを意識してみてください。

そーめんなど手軽に済ます事がないように!!

 

③<身体を冷やさない>

どこにいってもエアコンがガンガンに効いていて身体は冷えていると思います。

夏なのに、仕事中は寒さを感じるという方は多いです。

冷たい飲み物を飲みすぎないように意識したり、お風呂に入ったりと身体の深部から温める事を心がけましょう!

当たり前と思われるかもしれませんが、この当たり前の事が大事です!

 

この当たり前を実践できた時に気持ちよく夏を乗り切れます!

良い夏にするためにも少しでも実践してみてくださいニコニコ

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから