BLOGブログ

初めまして!

皆さんはじめまして、トレーナーの保科と申します。本日より『ブログ』という形で様々な情報を発信して参りますので、どうぞよろしお願い致します。

内容としましては、皆様の生活に関わる事が多くなると思います。

なぜなら、私は日常的に、理学療法士として多くの身体機能に問題がある方、精神状態に不安がある方の治療やリハビリ・トレーニングを行っています。

その中で確信したことは、この世の病気と呼ばれているものの大半は生活習慣に原因があるということです。

生活習慣病はもちろんですが、運動時に痛みを伴う疾患、心臓病や消化器などの内科疾患、死因のトップ3に入る癌や脳卒中でさえ、元をたどれば今送っている生活に原因があります。

生活習慣を見直さない限りは、残念ながらどんな努力でであれ、対処療法であり、その場しのぎの行動にすぎません…

やはりトレーニングだけを頑張っても結果はでてきません。

せっかくパーソナルトレーニングという選択肢を選んだのであれば、トレーニングを通して自分自身の生活習慣と真摯に向き合い結果を出して頂きたいと考えております。

エビデンスに基づくものから個人的な見解まで、様々な情報を掲載して参ります。

ご興味のある方は、参考になさってください。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから