BLOGブログ

ダイエットをストイックにやり過ぎる危険性

トレーナー募集のお知らせは コチラ
入会金不要!長野初上陸、イタリア発祥のメソッド「マスターストレッチ」体験キャンペーン コチラをクリック
新郎新婦様向け、特別ブライダルプランコチラをクリック

【メディア情報】
タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!

長野県松本市の加圧パーソナルトレーニング&マスターストレッチスタジオ ボアソルチの渡邊ですニコニコ

本日、スタジオはお休みを頂いております。

本日は朝からトレーニングをスタジオにて1時間行い、現在は気分を変えるため、スタバにてブログを更新します。

さて、理想の体重をキープしている人=ストイックな人と思われがちですが

実際はそんな事はないんです。

渡邊も今の身体をキープするために、色々と気をつけてはいますが、ストイックとは自分では言い難い部分もあります(笑)

ゴールや目標があればストイックになれる事は難しくないと思いますが、ゴールを目指し達成した直後、目標を失いガラっと生活が変わる方が多いのではないでしょうか?

結婚式やハーフやフルマラソンなどがいい例です。

結婚式に合わせてダイエットをする方は高い確率で成功すると思います。

一生に一度のイベントでモチベーションも最高潮に高い時期だと思いますし。

理想は結婚式後も体重を維持できることが理想ではありますが、優先順位が結婚式なので

その期間はストイックに頑張れます。

 

一方、通常のダイエットは終わりがなく、短期的ではなく、わりと長期的なダイエットになります。

3kg、5kg痩せると目標を決めて行うので、3ヶ月や半年の目標になると思うので短期的になダイエットに見えがちですが、その後は体重をキープしなくてはいけないので、終わりがないです。。。

終わりがないって言われてしまうと、どこかで気持ちが折れてしまうんですよね汗

心が折れた瞬間、今まで気をつけていた食欲が爆発してリバウンドしてしまう。

渡邊としては、ジャンクフードやお菓子、ケーキや甘いもの食べてOKです。

お酒もOKです。

但し、その後調整できればです。

ボアソルチの会員様でも、1週間で1kg痩せた方に対して「ストレスはないか」と必ず確認します。

1週間で1kgは渡邊の中でストイックに行っている範囲だと思っているので。

精神的にギリギリの中で行っていそうなら、もう少し食べて下さいとお話をしますし、限界を超えない程度で体重を落としていくのが、理想だと感じているからです。

嬉しいのは、会員様から前日付き合いなどの外食で食べ過ぎた時に若干体重が増えた時でも今なら、すぐに体重を戻せる気がすると変化が見えることです。

余談になりますが、渡邊は昨日プリングルスやアイスを22時以降に食べてます汗

休みの前の日ですのでシラー

その分、今日は動いて取り返します。

食事を気にする事は勿論大事ですが、抜く所は抜いてもOKです!

あとで取り返せばいいので。

このくらいの気持ちがダイエット
に成功する秘訣かな~とも思います。

それでは皆様良い休日をお過ごしくださいニコニコ

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから