BLOGブログ

怪我のリスクを抑える加圧トレーニングorパーソナルトレーニング

トレーナー募集のお知らせは コチラ
入会金不要!長野初上陸、イタリア発祥のメソッド「マスターストレッチ」体験キャンペーン コチラをクリック
新郎新婦様向け、特別ブライダルプランコチラをクリック

【メディア情報】
タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!

長野県松本市の加圧パーソナルトレーニング&マスターストレッチスタジオ ボアソルチの渡邊です。

たまに徒歩でスタジオに出勤する日もあるのですが、いまの時期の川沿いは景色や雰囲気非常に清々しい気持ちで出勤できます。

と書いている本日は生憎の雨です。。。

約30分少々のウォーキングなのですが、消費カロリーは100kcal前後。。。。

少ないですが、塵も積もれば山となる。

皆さんもたまには徒歩での出勤など行ってみると気分転換になるのでオススメですよ!

さて、加圧トレーニングorパーソナルトレーニングのメリットのひとつとして

「トレーニングによる怪我のリスクを抑える」ことが挙げられます。

よく聞くのは自己流でトレーニングやダイエットをする際に、やり方やフォームを間違えて行い

怪我をしたという話をよく聞きます。

そして怪我することで、トレーニングやダイエットのやる気を失くしてしまうという事も。

加圧トレーニングはダンベルでも0,5kg~5kgまでしか基本扱いませんし、難しいことは行いません。

※アスリートの方は10kg以上を扱うこともあります。

ボアソルチでは今までトレーニングによる怪我などは今までありませんし、その人の体力レベルに応じて負荷やメニューは変えています。

トレーニングのフォームは正しいフォームを指導する事で怪我のリスクを抑えることができます。

あと、トレーニング以外でもダイエットをする際にウォーキングを始めたとします。

多いのは、急に運動を始めた分、筋肉が身体を支えきれず膝などを痛めてしまうこと。

筋力をつけながらウォーキングやランニングを行う事も大切になってきます。

がむしゃらに頑張っても効率が悪い事を行っていることもありますし、

ボアソルチには今まで自己流で行って怪我をしてしまった方や、ダイエットがうまく行かなかった方などもいらして頂いてます。

そんな部分もパーソナルトレーニングや加圧トレーニングのメリットにもなります。

そういった経験をした事がある方など、皆様からのお問い合わせお待ちしております。

本日の営業は23時までなので頑張りたいと思います!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから