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ステイホーム

こんにちは

トレーナーの坂本です。

 

ついに長野も緊急事態宣言の対象となりました。

連日の報道でもある通り、

この状況が長引けば、経済的損失は計り知れないものとなります。

早期の収束を願うばかりです💡

 

長野はまだ大丈夫。

発症しても大したことないから大丈夫。

 

なんて考えは捨てて、

長野県を大都市圏のような状況にしないために、

一人一人が感染拡大を防ぐ為に行動できると良いですね✨

 

さて、前回のブログにて

こんなときだからこそ運動しましょう!

という記事をあげました。

 

皆様、おウチでの運動できていますか?

 

コロナ騒動の有無に関わらず、

健康維持やダイエットを目的とする方にとって日々の活動量を上げることはものすごく重要なことです。

 

この場合、一度のトレーニング量や強度を高くすることはそこまで重要ではなく、日々コツコツと活動量を高めていくことが大切です。

 

ということで、

みなさん

家トレをしましょう😆

 

最近はステイホームの流れで、

アスリートの方々や筋トレ系YouTuber達がこぞって家トレの動画をSNS等に上げています。

そういった動画を参考にするも良し。

 

僕もこのブログを見ていただいている会員様向けに簡単なトレーニングの紹介動画を撮ることにしました✨

といっても、基本的には僕自身のおしゃべりスキル向上の為の練習用に撮っていた動画を出していく形なので、

見づらいし、何言ってるか分からないかもしれませんが、温かい目で見て頂けたら幸いです(^_^;)

 

今日は超初心者向けの腹筋エクササイズです。

腹筋運動をやると腰が疲れたり、痛みが出たりする方が結構多いです。

特に腹筋が弱くなりがちな反り腰の方にその傾向が強いです。

この痛みは慣れで解消するものではなく、

腰の痛みを我慢しながら運動を続けても逆効果になってしまうので要注意です!

 

今回はそんな腰痛が出やすい方や、トレーニング初心者で腹筋運動が苦手な方にオススメのエクササイズになってます。

 

良かったら参考にしてみて下さい(^^)

 

 

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