BLOGブログ

筋力・体力・体重UPの効果

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!

長野県松本市の加圧パーソナルトレーニング&マスターストレッチスタジオ ボアソルチの渡邊です。

明日から2連休を頂くボアソルチですが、6日の火曜日は午前と午後の早い時間だけ営業することに変更いたしました。

ですので、2連休でしっかりリフレッシュしたいと思います!

 

さて、会員様の効果情報を更新致します。

昨年末から通って頂いてる30代女性のN様。

運動不足解消と、体力アップ、肩凝りの解消を目的に通われています。

今まで全く運動という運動をされてこなかったという事で最初の加圧トレーニングは運動に慣れない分大変そうでした。

N様は体重が少し低い方なので、「逆に食べてください」「多少太った方がいい」と言ってきました。

今までの指導とは逆ですねえっ

N様も自然と食欲が前よりついたなどと実感して頂いていて、その甲斐あって体重が加圧トレーニング開始時より1、4kg増えました!

でも体脂肪は維持です。

筋肉量が体重に変わる、理想の体重の増え方です。

肩凝りも、以前に比べて楽になってきるみたいですし、いいサイクルで身体の変化を感じて頂いております。

 

今月で5ヶ月目。

トレーニングのレベルが上がってきてはいますが、頑張りましょう!

今回の様にダイエットが目的ではない方にも加圧トレーニングは有効的です。

筋肉がつくことで、疲れにくくなったり、肩凝り・腰痛の解消など、良い効果をもたらしてくれます。

 

ご自分の身体に何か悩みがあって、でも改善の仕方がわからない、以前違う所で失敗しているなどあるかと思います。

 

加圧トレーニングより、ピラティスやマスターストレッチの方が改善を図れる場合もあるので、ちょっとして事でも気軽にご相談下さい!

今日もラストまで頑張りたいと思いますニコニコ

 

皆様良いGWを!

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから