BLOGブログ

こんな厳しい状況だからこそ…

こんにちは!

トレーナーの坂本です!

 

長野県内でもコロナの影響がじわじわと広がってきましたね…

現状はまだまだ落ち着いていますが、

今後、大都市圏のような大きな被害が出る可能性は充分に高いのではと考えています。

そのような事態を避け、早期の収束を迎える為には一人一人の行動をしっかり律していく必要があると、ひしひしと感じています。

 

とはいえ、生きている以上は活動をしないといけない。

人間も動物なので、動かなくなると身体的・精神的な機能が一気に衰えてしまいます。

 

換気や消毒などの対策により、しっかりと環境のコントロールを行った状況においては、

感染被害を大袈裟に恐れる必要性はないと言われています。

むしろ、屋外でのウォーキングやランニングといった運動を1日1回程度行うことが推奨されており、感染リスクを低減する効果が報告されています。

 

適度な運動で、代謝のリズムを整え、免疫を活性化すると同時に、ストレス発散による心理的効果も期待ができます✨

 

ボアソルチにおいても、屋内ではありますが、こまめな換気とアルコールシートでの器具の除菌を実施しており、環境のコントロールに努めています。

パーソナルトレーニングのスタジオは、特定の利用者様が決まった時刻にご来店される為、環境のコントロールが他の施設と比べて容易であると考えております。

 

除菌に関しては騒動以前から徹底して行っています。

そのため、多めに除菌シートを備蓄してあったので、今回の品切れでも慌てることなく対応でき、助かりました(^_^;)

やはり常日頃からの備えは大事ですね💡

 

また、会員様のお帰りの際には、ウイルスブロックのおしぼりをお渡しさせて頂いております。

http://www.virusblock.jp/

衛生面にはかなり気をつけてはいますが、

やはり100%の安全は保証出来ないので、

ウイルスをご自宅に持ち帰らないようにお客様自身にもご配慮頂く必要があると考えております。

こちらのおしぼりでそのご助力が出来れば幸いです✨

 

トレーニング面でも、こまめに内容の変化を入れて、フレッシュな気持ちで楽しんで頂けるように心がけております。

短時間で運動量が上げやすいインターバルトレーニングを積極的に取り入れ、普段のセッションよりも活発に体を動かす時間を増やしています。

強度は比較的高めになりますが、その分ストレス発散と運動量確保には効果抜群ですので、ご興味がある方はぜひぜひお申し付け下さい(^^)

 

 

こんな状況だからこそ、

何が出来るのかを冷静に考え、

その上で無理のない行動を取っていきたいものです。

 

皆様方においても、くれぐれもご自身・ご家族の身の安全を第一に考え、行動して頂きたく思います。

その上で可能な範囲で体を動かす時間をお作り頂くことをオススメします!

 

 

日本のみならず、世界的に厳しい状況ではありますが、

ここは国民一丸となって、しっかりと乗り越えていきましょう!

 

早期の収束を祈っております。

 

それでは!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから