BLOGブログ

日本の女性に多い姿勢

入会金不要!長野初上陸、イタリア発祥のメソッド「マスターストレッチ」体験キャンペーン コチラをクリック
新郎新婦様向け、特別ブライダルプランコチラをクリック

【メディア情報】
タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました記事はココから
週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから
1月27日FMまつもと「松本日和」に出演しました 記事はココから

 

こんにちは!

長野県松本市の加圧パーソナルトレーニング&マスターストレッチスタジオ ボアソルチの渡邊です。

 

本日は外が暑い分、スタジオはいい室温で心地いいですニコニコ

本日も12セッション、休みはないですが、調子はいいのでラストまで頑張りたいと思います!

さて、日本人女性に多い姿勢は写真のどれだと思いますか?

一番左の骨盤後傾です。

原因は色々とあると思いますが、ヒールを履く事で太ももの前側(大腿四頭筋)に前に張る姿勢を作ってしまいます。

そんな姿勢を改善している方のご紹介します。

4月末からマスターストレッチで毎週通われているO様

膝の痛みや、足首の痛みを運動後に感じるのが悩みで、街ゼミをきっかけに

通って頂くようになりました!

実際に姿勢を見てみると1枚目のように太ももの前側が出ています。

ジャージのラインで前に出ているのがわかります。

そして2枚目。ジャージのラインが後ろに下がったのと、指の位置も変わりました。

1枚目はラインの上に中指が来ているのに対し、2枚目は小指の上に下がりました。

3回のマスターストレッチで改善されたのがわかります。

膝の痛みや足首の痛みは姿勢が原因だったと思ったので、マスターストレッチでは太ももに

体重が乗らないように意識を持ち行いました。

このようにマスターストレッチで姿勢改善を行う事も可能です!

そんなマスターストレッチ是非お試しくださいビックリマーク

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから