BLOGブログ

サプリメントの考え方

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

コロナの状況はまだまだ落ち着かない状況ですし、時間はおかげさまで増えております(笑)

そんな時は本を読んで色々とインプットしてこれからの事を考えて少しでも未来に向けて明るい兆しを見つけていきたいと思っています!

「筋トレをする人はなぜ仕事で結果を出せるのか?」切り口が面白くてスムーズに読めました!

多くの男性に読んで欲しい本です。

さて、今回はサプリメントの考え方を書きたいと思います。

よくこのサプリメントはどうですか?などと聞かれることがあります。

色々な効果のあるサプリメントがあると思いますが、わからないサプリメントもありますし、それについては何とも言えないですが

私の考え方としてはあくまでも栄養補助として考えて欲しいです。

人間に必要な栄養素「糖質・脂質・たんぱく質、ビタミン、ミネラル」ここは基本的には食事から摂取して頂くことをベースに

それだけでは補え時にサプリメントを摂ることが大事だと思います。

外食が続いて野菜が足りない時があったり、バランスよく食事を摂れない時があると思います。

そんな時にサプリメントを活用するのがいいと思います。

そんな私もサプリメントを多用しています(笑)

青汁、マルチビタミン、ビタミンC、食物繊維が豊富なサンファイバーetc。

食事とは別で毎日飲んでいます。

効果と言われればわかりません。。。

でもお通じは毎日問題ないですし、それはそれで効果があるのかとも思います。

でも、気休めの部分もありますし基本的には食事の中から栄養が取れることが基本です。

皆さんも○○だけで効果があるといった広告などに踊らされず日々の食事の中から栄養が取れるように心がけてみて下さい。

ボアソルチは食事の指導もしていますので、運動と食事で身体が変わっていくようにアドバイスしていきます。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから