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正月の反動

こんにちは!

トレーナーの坂本です。

 

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

早速本題ですが、

正月太りしてませんか!?

 

僕はというと、

ガッツリしました😅

 

なので、新年から毎日欠かさずトレーニングをしてます。

新年一発目はいつもとは違うジムに行って、フレッシュな気持ちでトレーニング💪

 

ここは長野北のエニタイムさんなんですが、

床がしっかり板張りになってて、ウェイトトレーニングがしやすい仕様になってました。

テンションが上がりますね😁

 

 

正月太りしてしまった方、

やっちゃったーと反省している方

結構多いのではと思います。

 

増えた分は早いうちにしっかり減らしましょう!

 

体脂肪を減らすには、適切な食事管理が大切です。

・糖質を控える

・たんぱく質を積極的に摂取する。(できれば固形で摂取する!)

・必要分のカロリーはしっかり摂取する。

 

特に3番目のカロリー摂取はなかなか意識しにくい部分になります。

 

我々の体にはメンテナンスカロリーといって、

体を維持する為に最低限摂るべきカロリー量が存在します。

 

食事制限をする際、食事量を減らし過ぎて最低限摂るべき量を摂れていないことが多々あります。

十分なカロリー量が摂れないと、

筋肉量の低下内分泌系の乱れによるホルモンバランス異常が発生するリスクが上がります。

また、体が飢餓状態になり、食事量は少ないのに脂肪蓄積が多くなり、

結果的に体脂肪率が上がってしまう状態に陥る危険性があります。

 

どの栄養素をどれくらいのバランスで摂るのか、

どれくらいのトータルカロリーを摂取するのか、

が重要になります。

 

そこら辺はある程度計算が必要になります。

詳しい内容が知りたい方は、ぜひ我々にご相談を頂ければと思います!

 

もちろん、運動でカロリー消費を促し、筋肉に刺激を与えていくことも非常に大切です。

 

運動も食事管理も、ぜひぜひボアソルチにご相談下さい!

 

体験トレーニングもいつでもお待ちしております!!

 

みなさまのお問合せお待ちしております!!

 

それでは!!!

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