BLOGブログ

正月太り解消するには

長野初上陸!イタリア発祥のメソッド「マスターストレッチ」体験キャンペーン コチラをクリック

新郎新婦様向け、特別ブライダルプランコチラをクリック



【メディア情報】

タウン情報にマスターストレッチを紹介して頂きました記事はココから


週刊まつもと「スポーツ男子特集」載せて頂きました。記事はココから

こんばんはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニング&マスターストレッチスタジオ ボアソルチの渡邊ですニコニコ


世界的に大寒波が来ているみたいですね。

どうりで寒いわけです。。。

寒さに負けずに本日も頑張っていきたいと思います。


さて、正月太りしないで正月を乗り切るというのは永遠のテーマな気もします。


寝正月になれば、間違いなく体重は増えます。


正月だけで2kgは増えてしまう方もいるのではないでしょうか。


原因として考えられるのはお酒ですよね。

忘年会や新年会、帰省して色々な人とお酒を飲む。

これは渡邊も同様ですし避けようのない部分かと。


あとは運動不足

寒いのが一番の理由だと思いますが、家でダラダラと過ごす方が多いかと。


正月は沢山食べるものがありますよね。

おせちにお餅類、夜に年越しそばなど。。。

普段食べないような沢山あって、ついつい食べてしまいます。

しかし、一時的に増えてしまった体重は体脂肪に変わった訳ではありません。

実際は水分と糖質が体に溜まっているだけです。

炭水化物を摂りすぎると、余計に水分を吸収してしまいます。

わかりやすいのは、炭水化物抜きダイエットをすると体重が落ちやすいのもこれが原因にあります。

これらを踏まえて、解決策は余計な糖質を避けること。

一時的に炭水化物を抜いて体をリセットするの1つの手段かと思います。

後は軽めの運動でも入れて、消費カロリーを上げましょう!

渡邊の正月は5日連続で飲む機会がありましたが、何日か5kmをランニングしたり、朝食をフルーツ中心にし、昨日と今日は炭水化物を全く摂らないようにしています。

お陰で、今日の朝時点で正月前と同じの体重に戻すことができました。

会員様にはいつもお話していますが調節する事が大切!とお話しています。

ちょっとした調節がリバウンドせず健康的に痩せられる1つのポイントかとも思いますニコニコ

これから11時までノンストップですが頑張っていきたいと思います!

【店舗情報】
「完全マンツーマンの加圧トレーニング・マスターストレッチスタジオ ボアソルチ」
長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F

TEL/0263-28-2911(完全予約制) 

※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp

3ヶ月での結果はコチラ
(参考までに)

6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)


長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

様々なトレーニングツールを使って一人一人に合わせたトレニングを行います。

料金はこちらコチラ

加圧体験(有酸素運動含む)4,000円が⇒ご入会頂いた方に2,000円キャッシュシュバック

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから