BLOGブログ

楽しいトレーニング

こんにちは!

清水です(^^)

 

今日は会員様の途中経過をご紹介させて頂きます。

 

5月下旬からボアソルチに通い始めた、40代女性のF様。

 

体重は約3キロ減で緩やかなペースではありますが、筋力と体力向上も兼ねてコツコツと頑張って頂いてます!

 

F様は、運動経験が無く身体を動かす習慣も少ない方でした。

 

その為、トレーニングを始めた頃は、腕や肩の可動域が狭かったり、疲れやすかったです。

 

なので軽い負荷で和気あいあいとお話ししながらトレーニングを進めていきました!

 

すると今ではトレーニングが楽しいと仰って頂けるようになりました(^^)

 

自宅でも、お伝えしたセルフトレーニングをするほどに。

 

 

その結果、何とベルトの穴5個分ウエストが引き締まったそうです!!

 

知人にそのウエストを自慢するだとか。笑

 

 

他にも、お仕事で車椅子に座った体格の良い男性を押してスロープを移動するのが大変だったのが、今では楽に押せるなってきたそうです!

 

腕や足腰のパワーがだいぶ付いてきましたね(^ ^)

 

インターバル(休息)時間も以前より短くても、息が上がらなくなってきたので体力も付いてきたと思われます!

 

 

可動域も広がりフォームも綺麗なので、運動経験が無かっただけで、ポテンシャルは高いです!

 

 

F様、これからも楽しく頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)