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小腹が空いたら

こんにちは!

清水です。

 

もうすぐで10月が終わりますね!

冬に近付き寒さも増してきました。

インフルエンザも流行っているようなので体調管理気をつけたいですね。

 

身体を冷やさぬよう、しっかり湯船につかったり、程良く身体を動かしましょう!!

 

さて、今日はオススメのおやつを紹介します。

 

清水は普段の食生活で、血糖値を上げ過ぎず下げ過ぎずと常に安定した状態を意識して食事を摂っています。

 

血糖値が上がりすぎると肥満や糖尿病の危険性が増します。

 

下がり過ぎると低血糖になったりイライラしたりと危険です。

 

なので清水は普段糖質を抑えた食事をし、更にちょこちょこ食べています。

 

ちょこちょこ食べることでお腹が常に満たされますし、ドカ食いも抑えられます。

 

かと言って食べ物は何でも良い訳じゃありません。

 

そこで清水が間食で食べているオススメおやつは

 

ナッツです。

 

 

ナッツはもともと糖質が少ないため、
糖質を抑えた食生活にピッタリです。

さらにクルミにはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれる食材。

オメガ3脂肪酸は血中の脂質濃度を下げる働きがあるとされ、生活習慣病やダイエット、美肌づくりに欠かせない栄養素として注目されてます。

また、オメガ3脂肪酸に並んで良質な脂質と呼ばれる、オレイン酸。

実はヘーゼルナッツにはオレイン酸がたっぷり。
オレイン酸も悪玉コレステロールを減らすことで、生活習慣病を予防すると言われています。

 

ロカボナッツひと袋に食物繊維、オメガ3脂肪酸、鉄、亜鉛、ビタミンEがたっぷり含まれています。

しかもこの商品は小袋に入ってるので、食べたら止まらない衝動は抑えられそうです!笑

 

食事と運動で健康的な身体作りを目指しましょう!!

 

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