BLOGブログ

野菜は体を冷やしません

こんにちは!
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

2周年キャンペーンはコチラ

週末は友人の結婚式やらで体を酷使してきた渡邊です。
ここ数日は野菜やタンパク質中心におとなしく生活したいと思います。

さて、これから寒くなってきますが、体を冷やさないことも、この寒い冬を乗り切るポイントです。
体を動かして体を暖めることも大事ですが、食事で体を暖めることも大事になってきます。

特に沢山の栄養素を含む、野菜で体を暖めることもできますし
これからの時期の野菜の摂り方について書きたいと思います。

よく「サラダや生の野菜は体を冷やすから食べない」といった話を聞きます。

もちろん野菜で体が冷えないということではありませんが、問題は野菜を食べただけで、体が冷えるということは、体温調節が出来ないほど代謝機能が低下しているということにもなります。

それもふまえてこれからの時期の野菜の食べ方や種類について書きたいと思います。

これからの時期の選び方としては

冬が旬の野菜は体を暖める
夏が旬の野菜は体を冷やす

これは聞いた事があるかもしれませんね。。。
これらの簡単な見分け方としては

土の中にできる野菜は体を暖める
土の外にできる野菜は体を冷やすです

ごぼう、れんこん、にんじん、ねぎ、たまねぎ、生姜などは土の中にできるので体を暖める野菜です。
生姜は皆さんご存知の通り体を暖める野菜の代表ですよね。

これからの時期は鍋が多くなる時期だと思いますが、土の外にできる野菜を入れた鍋にしても一見暖まりそうですが、食材としては体を冷やしてしまいます。

逆にごぼうやれんこん、にんじん、生姜などを入れればより体は暖まりやすくなります。
とはいえ、冷えばかりを気にしていては必要となる栄養も限られてしまいます。

野菜から得られる酵素を取る必要もあるので、生野菜なども非常に効果的ですしね。
一番はバランスよく野菜を取ることです!
手軽な鍋ばかりで野菜を取ることなく、サラダとしても葉物野菜を取ったりとバランスよく栄養を摂るようにしましょう!

あとはストレッチでも自宅で腹筋でも運動をする事ですねニコニコ

長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

=====================================================
加圧トレーニングスタジオボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa1F
TEL/0263-38-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんので こちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒ご入会頂いた方は2,000円キャッシュバック!===============================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから