BLOGブログ

これからはパーソナルトレーニングが主流

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

明日から10月ですね。

あっという間ですが2019年も安曇野スタジオオープンの準備もありますし、あと3ヵ月頑張っていきたいと思います!

さて、ボアソルチがパーソナルトレーニングスタジオとしてオープンしたのは2011年11月

中信地域で初めてのパーソナルトレーニングスタジオとして始まったわけですが、今ではパーソナルトレーニングを行えるスタジオは大手スポーツジムも入れると、10施設以上となっています。

ライザップのおかげもあり、パーソナルトレーニングが皆様に浸透していることを実感しています。

今後も増えるか、現状維持かで減ることはないと思います。

理由のひとつに今までであれば、ダイエットをしようと思ったら皆さんはスポーツジムにまず入会する事が殆どかと思います。

ダイエットと決めたらスポーツジムの流れが、現在はスポーツジムではなかなか結果が出せない、一人で何をしていいかわからない、あまり通わなかったといった方も多く、そんな方がパーソナルトレーニングを選ぶ流れが増えてきて、ありがたい事に約8年間多くの方をサポートさせて頂きました。

渡邊自身の本音の部分で言いますと、自力でスポーツジムに通い結果を出せている方は1割にも満たないの現実かと思います。

渡邊自身がスポーツジムに通っているので見ていてわかります。

それはマシンの使い方は最低限しか教えられいこと、食事のアドバイスはもちろん個々に合わせたアドバイスはできず、皆さんが自己流になっているからです。

なんとなく会員の皆さんは通うことで満足してしまっている方も多いかもしれないです。

その中で自分では限界を感じた方がパーソナルトレーニングを選んで頂いているので、これからもその様な方は増えてくると思います。

スポーツジムも人手不足の対策として24時間営業で人を配置せずセルフのジムも増えてきています。

益々、自己流でやらなくてはいけない状況になってきます。

その点、パーソナルトレーニングはその方に合った適切な負荷・目的に応じてメニューを組みますので、トレーニングの1時間を有効的に使えます。

プラス食事などのアドバイスを行うので、しっかりと身体を変えていけるようにマンツーマンでサポートしていくことができます。

最近ではスポーツジムには通ったことはなく、最初からパーソナルトレーニングを選んで頂ける方も増えてきて、パーソナルトレーニングの認知度が上がってきていることを実感しています。

是非、パーソナルトレーニングに興味のある方は一度体験からで大丈夫ですのでお問い合わせお待ちしております。


一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから