BLOGブログ

冬は太りやすい?

こんにちは!
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

2周年キャンペーンはコチラ

今日からダウンコートを着用しました。
白馬の方は本格的に雪が降ってきているみたいですし、冬の寒さに負けないように頑張りたいと思いますビックリマーク

さて、冬になると太ってしまうという方は多いのではないしょうか?
そもそも、夏と冬どちらが痩せやすいかというと答えは「冬」です。

なぜかというと人の体温は36度くらいが平熱といわれます。
寒くなると自然と体温が下がりますが、それをキープしようと体が熱を発して代謝が上がります。

夏でも極力体を冷やさなければいいのですが、最近の夏は本当に暑いので体を冷やすことが多いと思うので、代謝は下がってしまいます。

では、なぜ冬の方が太りやすいのでしょうか??
それは「運動量が減るからです」
寒いと外に出ることや、外で運動なんてする気がなくなってしまいますよね。

今まで頑張って基礎代謝を上げたとしても、動かなくなってしまえば消費カロリーが落ちてしまいます。

消費カロリー<摂取カロリーのサイクルとなってしまい体重が増えます。
更に正月はこたつに入って寝正月にしてしまったら確実に太ってしまいますね。。。

寒い冬を太らずに乗り切るためには
運動をする
体を温めすぎない
この2つがポイントです。

2つ目の体を冷やさないというのは、こたつに入ったり、エアコンやストーブで部屋を暖かくし過ぎると体が熱を発さなくなってしまいます。

自然と代謝が落ちてしまうので、適温で暑すぎない部屋の温度にするのがポイント。
でも、一番は運動をする事がいいと思います。

この冬は活動的になってみてはいかがでしょうか?

ちなみに加圧トレーニングは血流がよくなるので、冷え性の方には最適なので試して下さいニコニコ
最後は宣伝になってしまいしたね得意げ
=====================================================

加圧トレーニングスタジオボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa1F
TEL/0263-38-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんので こちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒ご入会頂いた方は2,000円キャッシュバック!===============================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから