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簡単タンパク質料理 No.2

こんにちは!

清水です。

 

最近作ったタンパク質料理が簡単で美味しかったのでご紹介致します(^^)

 

今回作ったものは、鮭とブロッコリーのハニーマスタード炒めです!!

 

 

 

 

作り方は簡単!

鮭は小骨を取り除いておきます。

マスタード大さじ1とハチミツ小さじ1を混ぜ合わせておきます。

鮭は2切れを一口サイズに切り分け、片栗粉をまぶします。
片栗粉をまぶしておけば身が崩れません。
ブロッコリーは小房に分け、茎は皮をむき一口大に切ります。
(自分は冷凍ブロッコリーを活用しています)
お湯を沸騰させた鍋に塩と共に入れて30秒ゆで、ザルにあげます。
中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、鮭を両面焼きます。
塩鮭に火が通ったらブロッコリーを加え、サッと炒めたら塩こしょうを加え炒め合わせます。
最後にハチミツマスタードをかけ、ソースが全体に絡むようによく炒めたら完成です☆
鮭はちょうど今が旬ですし、野菜の中ではタンパク質量が多いブロッコリーを使っているのでオススメです!!
コンビニで手軽にお弁当やお惣菜を買えますが、あまり身体には良くないですよね…
身体に良いものを食べ、元気に健康で動ける身体作りを目指しましょう!!
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