BLOGブログ

お酒好きな方にはワインがオススメ

こんにちは!
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

今回のブログはお酒(ワイン)好きな方向けの内容になってしまいます。
お酒が好きではないという方はスルーして頂ければと思いますシラー

さて、お酒はダイエットの敵というイメージがありますが、種類によってはダイエットに好影響を与える物もあります。

それは赤ワインですワイン
渡邊もお酒を飲む時は殆どワインです。

どのくらい飲んでいるかと聞かれると、意外とビックリされるくらい飲んでいるので、ここでは控えたいと思いますが、それでも、全く太る気配はありません。

ワインに限らずお酒全体に言える事ですが、種類、飲み方、食べ方によってお酒はダイエットへの影響を及ぼしません。適度に飲めばの話になります。
イタリアのサッカー選手は練習があっても、昼夜構わず赤ワインを飲んでいるみたいです(笑)
そんなワインの良い所ですが

まずは赤ワイン
赤ワインには緑茶の4倍のポリフェノールが含まれていて、ポリフェノールは抗酸化力を持っているので悪玉コレステロール酸化、動脈硬化を防ぎます。
また赤ワインにはカリウムも含まれるので、体内の余分な塩分を排出する効果があり、血圧を下げる働きや筋肉の働きをスムーズにする働きがあります。

赤ワインを飲む時はゆっくり1~2杯程度、飲むように心がけて下さい。
食事から15分経ってくると満腹中枢が満たされるので、じっくり時間をかけて飲む事を心がけて下さい。
そうすると意外と食べなくても満たされてきます。

渡邊のつまみは油をそんなに使ってない刺身やサラダ、チーズはたまに少々って所でしょうか。
つまみは脂っこい物を選ばないようにして下さい!
と書いていたら飲みたくなってきたので、今日はここまでにしておきますにひひ
いずれ白ワインについても書きたい思います。

=====================================================
加圧トレーニングスタジオボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa1F
TEL/0263-38-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんので こちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果は
コチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒ご入会頂いた方は2,000円キャッシュバック!===============================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから