BLOGブログ

体年齢

こんにちは!

清水です。

すっかり寒くなりましたね💦

 

しかし秋は運動しやすい季節でもあります!

過ごし易い内にしっかり身体を動かしましょう✨

 

さて、ボアソルチではトレーニング前に毎回体重を測ります。

うちで使用している体重計では体年齢もチェックできます。

 

体重や体脂肪を気にされる方が大半ですが、体年齢を気にする方もいます。

 

体年齢とは、測定した「体脂肪率」「皮下脂肪率」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「筋肉レベル」「骨レベル」などの体組成のデータや、その方の年齢で算出された数値です。

体脂肪が低く、基礎代謝が高ければ、体年齢は若くなり、反対に体脂肪が高く、基礎代謝が低ければ、体年齢は高齢になります。

 

 

あくまで目安ですが実年齢より若いと嬉しいですし、体年齢を若返らせる!って目標も良いですね!!

 

会員様の中では30歳台で体年齢20歳を出した方もいます。

 

ちなみに、清水にストレッチを教えて下さった、師匠の兼子ただし先生は現在47歳で現役でトライアスロンに出場しています。

 

先生が先日インスタで自身の体年齢の写真を載せていて、その年齢に驚きました💦💦

 

なんと体年齢18歳でした!!

 

 

清水は実年齢より若いですが先生の足元にも及ばないので、先生を見習って1から自分を鍛え直そうと思います。

 

年齢は若返れませんが、トレーニングで体を若返ることはできます!!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから