BLOGブログ

四十、五十肩改善に加圧トレーニングは有効

こんにちは!
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

さて、1ヶ月程前から60代の男性がボアソルチに通って頂いています。
きっかけは知り合いの方が加圧で痩せたという話を聞いて、ボアソルチを見つけて来て頂きました。

色々と話を聞いていると、五十肩の症状をお持ちで、毎日痛みを抱えながら生活をしているようです。
関節の痛みを抱えている方にはよりトレーニングに細心の注意を払いながら行わなければなりません。

まずは、肩がどのくらい動くか可動域を確認し、原因の痛みやトレーニングに影響がない動きを決めていきます。

上肢のトレーニングは特に気を使って行い、全身の加圧トレーニングを行った後は上肢のストレッチやマッサージで肩へのケアを行い終了です。
加圧によって血流が改善され、トレーニングで少しずつ可動域を広げていくように意識して行うので、終った後は肩の痛みが軽くなっているのと、トレーニング開始前より可動域が広がっているのを実感して頂けています。

そもそも五十肩の原因や治療方法はこれといって、特定されていないのが現状で、ブロック注射や薬などで痛みを和らげたりと治し方は様々。

肩にはいくつもの筋肉があるので、それらに対して適切にアプローチする事で少しでも改善していけると思っています。

ダイエット以外でも身体に悩みを抱えている方、下半身を細くしたい方。O脚など身体の歪みを改善したい方などなど、少しで身体を変えたいという方からのお問い合わせお待ちしておりますニコニコ

=====================================================
加圧トレーニングスタジオボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa1F
TEL/0263-38-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒ご入会頂いた方は2,000円キャッシュバック!===============================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから