BLOGブログ

日頃のケアに

こんにちは!

トレーナーの坂本です。

 

今回は僕が日々の体のケアに使っているコチラをご紹介したいと思います!

DOCTOR AIR 3Dコンディショニングボール!!

 

硬くなった筋肉をほぐしたり、筋膜リリースを行うツールで、トレーニング前後や就寝前の体のケアに使っています。

球体なので、お尻やふくらはぎ、腿裏、胸筋、足裏などなど、ピンポイントに気になる部分に当てることができます✨

 

さらに、このDOCTOR AIRの大きな特徴は、最大4000回/分の強力な振動にあります!

真ん中のスイッチを押して電源を入れると…

 

振動具合はちゃんと伝わってますかね💦?

こんな感じでぶるぶると振動してくれます。

ちなみに動画は4段階あるレベルの2段階目です。

実際に持ってみると、なかなか恐ろしい振動力です(^^;)

 

ストレッチやセルフマッサージでは出来ない刺激で、個人的に非常に気に入っています✨

 

皆様も機会があればぜひお試しいただきたいです!!

 

 

こんなツールを使わなくても、

ストレッチや軽い運動などで体を動かす

就寝前に足湯や半身浴で副交感神経を優位にしてリラックスしやすい状態にする

などなど、様々な方法で身体のケアを行うことは可能です。

 

豊かな人生は、健康な身体から。

 

ご自身の身体と向き合う時間も人には必要だと思います。

仕事や家事が忙しく、なかなか体を動かす時間が取れない方でも、

一日5分だけでも体のケアを行う時間をぜひ作ってほしいと思っています。

 

 

ちなみに…

ボアソルチで行っている加圧BFRトレーニングも身体のコンディショニング非常に有効な方法です(^^)

 

血流を制限した状態で運動を行うことで、成長ホルモンの分泌を促し、

日々のストレスで傷ついた体の修復を助けることができます。

 

さらに、加圧・除圧を繰り返すことで血流改善も促すことができる為、

コンディショニングにも非常に高い効果を発揮する手法になってます。

 

体のケアをしたい方にも、ぜひパーソナルトレーニングをおススメしたいです。

 

ご興味のある方は、ぜひ一度体験トレーニングを受けてみて下さい‼

皆様のお問い合わせをお待ちしております!!

 

それでは!!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから