BLOGブログ

年齢を重ねることで意識したいこと。

秋のキャンペーンはコチラ (残り1名)
興味のある方はお早めにお問い合わせください!

こんにちは
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

先週末は長野にてフットサルの長野選抜の集まり、とい名の飲み会でした
ホテルにチェックインして、少し時間があったので善光寺までランニングしてきました走る人長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

夜のライトアップされた善光寺は昼とはまた違う雰囲気で良かったですねビックリマーク

さて、話は変わりますが週末に聞いた話で、なるほどと思った話を。
元Jリーガーの方で引退してしまった方が居たのですが、30歳を過ぎてからケガも多くなり、ケアばかりを行いフィジカル(持久力や筋力)の要素を怠ってしまった事が原因だと聞きました。

年齢を重ねる毎にトレーニングの量を増やしていかないといけないみたいですが、体のケアを先行してしまったみたいですね。

30代も後半に差し掛かると体力的が衰えるのはしょうがないと思いますが、とはいえ実際プロスポーツの世界では40前後の方が沢山活躍しているわけで、長く活躍するために私達には見えない所で相当ハードなトレーニング年々積み重ねていると思います。

これは一般の私達にも状況が違うとはいえ当てはまる事だと感じました。
年齢を重ねて、急に体力の低下や体の変化はあると思いますが、普段から意識して体に対して食事や運動など意識する事で衰えは防げると思います。

年齢のせいとか言い訳は作らず、少し自分に厳しくしてあげる事も自分自身の為になると思います。
私で当てはめると、仕事の部分では現状の仕事に満足しないで、より会員様の体を変える為に様々な部分から提案できるように常に考えることで、プライベートで言えば、サッカーやフットサルのプレーレベルを10年後も維持できるようにする事でしょうか。

その為には日々の生活が大事になるので、現状に満足せず常に向上していけるように意識したいと思っています。

こんな風に宣言したからやらないといけなくなっていますが。。。
そして体はこのくらいを10年後も維持していたいですね(笑)
長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

少し前に撮ってみた写真です。。。。
渡邊自身も会員様から色々な刺激をを受けていますし、普段から自分に対して、サボらず頑張りたいと思います。

では、今週もよろしくお願いいたします得意げ
==============================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:日曜日 mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒ご入会頂いた方は2,000円キャッシュバック!===============================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから