BLOGブログ

たるみの原因?そして解決方法

秋のキャンペーンはコチラ

こんにちはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡辺ですニコニコ

ドコモからアイフォンが発売されるみたいですが、変えようか迷っている渡辺です。。。

さて、ボアソルチで加圧トレーニングを始めるきっかけは様々ですが、その中でも多いのが
「身体のたるみが気になってきた」や「代謝が落ちてきた」という理由が多いです。

ある程度年齢を重ねることによって起きる「たるみ」ですが、
一番の原因は筋肉が落ちることです。

その筋肉が落ちたことによるたるみの解決方法は背中側の部分を鍛えることです。
抗重力筋と言われる身体の後ろ側です。

抗重力筋は重力に対抗して姿勢を維持するために使われます。
加齢や筋力が落ちることによって姿勢も悪くなってきます。

この身体の後ろ側を鍛えてあげることが大事になってきます。
その次が脂肪がついてのたるみ
急激なダイエットや運動不足によって筋肉は落ちていき、皮膚が余ってたるんでしまうという悪循環に。

体重は変わらないのに何故かたるんでしまうというのは、脂肪が使わない部分についてしまうからです。
代表的な脂肪がつきやすい部分は、お尻・ウエスト周り・二の腕です。

解決策は単純
「レジスタンストレーニング」をする事!
つまり筋力トレーニングですね。

また、筋肉かむっと思われるかもしれませんが、それだけ筋肉は大事です!

もう食事だけで身体のラインや健康を維持できるという考えは古いかと。
筋肉をつけながら、適切な栄養を摂る!

これが一番身体を変えていく近道だと思いますビックリマーク
それでは、今日もラストまで頑張りたいと思いますグー

==================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp

※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒ご入会頂いた方は2,000円キャッシュバック致します!===================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから