BLOGブログ

ストレスを溜めないことも大切

こんにちはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

少しずつ秋らしい陽気になってきましたし、2ヵ月後に迫った諏訪湖マラソンに、向けて練習を少しずつ始めていきたいと思います。
さて、ダイエット=痩せるという日本のイメージではありますが
ダイエットの本来の意味は食事療法という意味になります。

でも、一般的にはダイエットを始めるといったら食事制限をしてしまうのではないでしょうか?
○○だけダイエットなど、食事を制限して痩せていくことがダイエットだと思いがちです。

しかし、食事制限の落とし穴はリバウンドをしてしまうことです。
食事を制限すると体重はもちろん落ちていきます。
人によっては月に5kgとか落ちていく方もいます。

もちろんリバウンドしない方もいると思いますが、リバウンドしない為に、大事な要素もひとつあります。

それはストレスを溜めない
これは非常に大切な部分だと思います。

今まで仕事の後のビールが1日の楽しみの方に「もう飲まないで下さい」なんて言ったら、飲みたいというストレスが溜まってしまいますよね。

今までの習慣をがらりと変えることはなかなか難しいと思います。
タバコも同様です。1日1箱吸っている方に急に1本も吸わないことより、少しずつ減らしていく
方がいいと思いますし、実際に禁煙療法でもそれがいいみたいです。

我慢しているという気持ちがその後の暴飲暴食などに繋がってしまいます。
毎日のビールが楽しみであれば、つまみに脂っこいものを控える事や、糖質オフのビールにする。
お酒を焼酎やワインなど糖質が低いものを選ぶ。

渡邊は絶対にこれはダメですとか、食べないで下さいと言いません。
その方のライフスタイルの中で何を削って何を加えたらいいのかを色々と話して少しずつ変わっていく方法を選びます。

食べるのが好きなのであれば食べる内容を工夫すればいいと思います。
夜は炭水化物を控えておかずを充実させる。その分お昼にしっかり食べればいいです。
食べる内容、時間を考えればストレスも溜まらず身体を変えていくことはできますビックリマーク

食事制限ではなく食事改善です。

ボアソルチでは食事やその方のライフスタイルに合わせてトレーニング以外のサポートもしていくので自分の身体や意識を変えていきたいという方は一度体験にお越し下さいニコニコ

==============================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円が⇒ご入会頂いた方に2,000円キャッシュシュバック=================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから