BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

お肉を食べて痩せよう!

清水です。

 

さて、お盆休みは飲み会三昧でもありました笑

暑い夏にも負けずダイエットに励んでくださっている会員様の為に、先日行ってきた美味しい焼肉屋さんをご紹介したいと思います。

 

松本駅前にある「ふる川」

 

こちらは北海道出身の店主が営む「ジンギスカン専門店」でして、お肉の種類はジンギスカンと生ラムとホルモンの3種類と至ってシンプル。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジンギスカン(羊肉)はタンパク質やビタミンBが豊富なうえ、

「L-カルニチン」という脂肪を燃焼させる効果のあるアミノ酸の一種が多く含まれていることで、ダイエットにも効果的な食材として注目を浴びています。

 

何度も言いますが、このL-カルニチンは脂肪燃焼に役立つアミノ酸の一種で、L-カルニチンを摂取してから運動すると体脂肪が燃えやすくなり、ダイエット効果はもちろん肥満防止にもつながります。

 

しかもジンギスカンのL-カルニチン含有量は、牛肉の約3倍、豚肉の約9倍になります。

 

また、牛乳並みの高たんぱく、必須アミノ酸もバランスよく摂取できる他、低コレストロールで良いことずくめです!

 

ビールは余分ですが笑

少しでも身体に良いものを選びながら食事を楽しみたいですね!

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)