BLOGブログ

貯筋のススメ

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

このお盆期間中は大阪へフットサルの全国大会に参加したりBBQをしたりと実家には帰省せずゆっくり過ごしていました。

大阪へは清水さんとたまたま同じタイミングで行く予定が合ったので大阪の街を楽しんできました!

また大阪ではパーソナルトレーニングを受けてきて色々と勉強してきたので、これについてはまた書きたいと思います。

ザ大阪観光楽しんできました(笑)

さて、年齢を重ねても自立して、何不自由なく生活を送りたいと願う気持ちは、誰もが持っていることと思います。

そのためには、筋肉を一定水準以上、維持していなければなりません。

人の身体は年齢とともに変化していきます。筋肉や神経、骨、血管などあらゆる組織の機能は加齢とともに30代を過ぎてから低下する傾向にあります。

これらの老化現象はさけることはできません。

渡邊自身20代の頃とは違う身体の変化を感じています。

しかし、老化に運動不足が加わることで、これらの機能低下がさらに加速していきます!

便利な今の生活においては、日常生活で身体を動かす機会が減り、このような状況で長く生活していると、ますます運動機能は低下してしまいます。

長野のような地方は車社会になるので益々運動機能低下に拍車がかかります。

コンビニまでの徒歩5分を車で移動していませんか!?笑

例えば怪我や病気で入院した時、風邪やインフルエンザで全く身動きを取れなかった時、筋肉の低下は避けられません。

その時、日常生活に戻るときに今までの体力レベルに戻すには年齢が上がる程に容易ではなくなってきます。

代謝においてもそうです。

筋肉が少なくなる事で基礎代謝が落ち、瘦せにくくなったり、太りやすい体質に変わってきます。

なるべく早いうちに筋肉をつけていく(貯筋)ことが先の事を考えた時にプラスになってきます!

皆様も貯金も大事ですが貯筋することを意識もしてみてください!

今週からキャンペーンが始まりましたが、松本・塩尻共にたくさんのお問い合わせを頂きありがとうございます!

キャンペーンは以下のリンクからご確認ください。

https://kaatsu-boasorte.jp/blog/5433

是非、この機会にパーソナルトレーニングを受けていただければと思います。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから