BLOGブログ

体重と体脂肪減らすならどっちがいい?

こんにちはビックリマーク
のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡辺ですニコニコ
昨日の地震警報に焦った渡辺ですあせる

さて、皆さん体重・体脂肪を減らそうと日々努力されていると思います。
体重は減ったのに体脂肪は減らない。
体脂肪は減ったけど体重は減らない。

色々な疑問があると思いますが
どちらが減った方がいいのか。正解は

「体脂肪」です。

体重は摂取カロリー<消費カロリーで減ります。
単純に食べなければ体重は減ります。

体脂肪は有酸素運動や筋力トレーニングを行って、筋肉がつき、基礎代謝が高くなって減ってきます。。

もちろん食事で体脂肪は減らす事ができますが、基本は基礎代謝がある程度高い事が前提になります。
この時期によくあるのが食欲が落ちて、体重が落ちることです。

これは単純に摂取カロリーが減っただけで、栄養バランスの偏りで落ちているだけです。

それは、リバウンドの原因になりますし、そこで一喜一憂してしまったら夏が終わって食欲の秋に入りリバウンドしてしまいますしょぼん

より減らすことで意識してほしいのは体脂肪。
体重は変わらなくても体脂肪が減れば身体のラインに変化は出てきます。
ウエストダウンしたり、下半身がスッキリしたり、お尻が上がったりと。
筋肉は脂肪より重いので筋肉がつけば体重は減らないのはしょうがないです。

でも身体を引き締めて綺麗なラインを作ってくれます。
筋肉をつけるには、もちろん筋力トレーニング(レジスタンストレーニング)が必要です。

この時期に身体を変えたいという方は体重ではなく、体脂肪を減らす事を意識してみてください。

そこで加圧トレーニングは短時間・低負荷で効率よく筋力をつけ身体を変えていきます。
正しく身体を変えていきたい方は一度体験してみて下さいニコニコ=================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円が⇒ご入会頂いた方に2,000円キャッシュシュバック
=================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから