BLOGブログ

トレーニングを始めて痛みがなくなる

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

来月フットサルの35歳以上のカテゴリの全国大会に行ってきます!

チームの中で知っている方は2名でそれ以外は初めての方達でしたが、ボールがあれば友達になれます(笑)

35歳以上のカテゴリーで渡邊は若い方ではあるので、8月の全国大会もしっかり貢献できるように頑張ってきたいと思います!

さて、4月からトレーニングを行っている40代女性のK様。

ダイエットと筋力。体力アップを目的に始められました。

そんなK様から体重が8kg近く落ちて感じたのは「身体が痛くなる事がなくなった」と嬉しい声を頂きました。

今まではちょっとしたことで腰が痛くなったり、膝が痛く感じたりとあったみたいなんですがトレーニングを始めてから

そういった事がなくなったみたいです。

もちろん体重が落ちたことが大きいですが、それに合わせてトレーニングする事で筋力・体力が向上します。

身体を支えるのは筋肉です!

腰痛・肩こりは筋肉が低下した引き起こすことも多いです。

食事だけで体重を落としても筋力も一緒に落ちていくので、ベストな方法はトレーニング+食事の改善です!

スポーツジムで結果が出ない、自分一人では結果を出せたことがない方など是非パーソナルトレーニングで効果を出していくことも考えてみて下さい。

本当はK様に体重が落ちたという効果で書きたかったんですが、目標があるので我慢しますが、その前に嬉しいお声を頂いたので書きました。

まずは体験トレーニングからで大丈夫ですので、一度お問い合わせください。

宜しくお願い致します。

渡邊

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから