BLOGブログ

プロテインの種類と効果

======================

夏に向けての3ヶ月キャンペーン!

詳しくはコチラをご確認下さい 今度こそ残り1名!

========================

期間限定・数量限定、
お得なプロテインキャンペーン(7月中)
意外と好評につき延長いたします!

長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡辺ですニコニコ

よくプロテインを飲んでる方に聞かれる事が多い種類などについて書きたいと思います。
プロテインは大きく3つの種類に分けられます。

・ホエイプロテイン
・カゼイプロテイン
・ソイプロテイン

まず
・ホエイプロテイン
これが一番皆さんよく飲まれる種類だと思います。
牛乳を原料としているプロテインで消化・吸収が早く、筋肉が付きやすいという性質があります。体重を増やしたい人や、筋肉の量を増やしたい人に適しています。
飲むタイミングとしては、運動前や直後が良いです。
気をつける点としては、短時間で吸収されてしまうので、効果時間が短いです。

・カゼイプロテイン
こちらも牛乳から作られますが、ホエイプロテインとは製法が違いますが、ホエイに比べるとゆっくり消化・吸収されるので、ホエイプロテインほどの即効性はありませんが、その分長時間効果が続きます。
飲むタイミングとしては、食間や寝る前などが良いです。
ただし、カゼインプロテインはホエイプロテインとミックスされて売られていることが多いので、その場合はホエイとカゼイン両方の長所を持っていることになり、飲む時間をあまり選ばなくても大丈夫な物が多いです。

・ソイプロテイン
その名の通り、大豆を原料としたプロテインです。消化吸収に関してはカゼインとほぼ同じくらいだと言われています。
大豆に含まれる成分は代謝を活発にする効果があるので、ダイエット時には特に適しています。
また、女性ホルモンに似た物質も含んでいるので、女性らしい体を維持する効果もあります。男性が飲んでも女性化することはありませんので安心して下さい。
飲むタイミングとしては食間や寝る前がオススメです。
それぞれ飲む種類・タイミングで効果に少しずつ差があるので、特徴を理解した上で自分の目的に合ったものを飲むことが大事です。

渡辺はホエイはトレーニング後に、ソイは食間・就寝前に飲んで使い分けています。
ボアソルチにもプロテインを置いているので是非飲んでみて下さいニコニコ=================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!

=================================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから