BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

不得意が得意に!

トレーナー清水です!

 

先日、とある会員様のメニューを少し変えて、いつもと違う体幹トレーニングをしてみました。

 

 

このようなバランス感覚も鍛えられるトレーニングです。

実際に行ってみると右腕左脚をあげた時は、まあまあなバランス感覚でした。

 

しかし、左腕右脚をあげた時はグラグラになってました!

 

この会員様は毎週テニススクールに通っています。

この体幹のグラつきを見た瞬間あることに気付きました。

 

「もしかしたら〇〇さん、サーブ苦手ですか?」

 

苦手じゃなければ大変失礼な質問でしたが勘は鋭い方です!笑

 

すると会員様、

「なんで分かったんですか?! サーブトスが苦手です!」

と驚かれました。

 

サーブトスの時は左腕があげますよね?

その瞬間の体幹を安定させる力が今までは無かったかもしれません。

なので左腕右脚をあげた時だけグラついてしまう。

 

ということでサーブトスが安定するよう、このトレーニングは毎回やりましょうと約束しました!左腕あげる方を多めで!笑

 

パーソナルトレーニングを行うメリットは身体の使い方や悪い癖をトレーナーが客観的に見てくれます。

 

なので正しい動作で効率よくトレーニングが行えます。

 

偶然かもしれませんが今回のようにダイエット以外にも役立つトレーニングを提案できます。

 

自分は何をしたらいいのか悩んでいる方!

 

是非体験に来てみてください(^^)

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)